ちょうど5年前にご紹介いただいた東京都建設業許可を持つクライアント様。
その際、それまで提出されていなかった決算変更届や更新申請をまとめてご依頼いただきました。
更新期限ギリギリに何とか間に合いましたが、今後はなるべく時間に余裕を持たれたほうが良いということを伝えておきました。
そんなわけで、これまで、毎年決算後2ヶ月末くらいを目安に決算変更届を提出するようFAXでご連絡を入れさせていたのですが、、、
今回も5年分の決算変更届は未提出のままだったようです
ご連絡がなかったので、てっきり他でお手続きされているのかと思っていたのですが・・・
(私もあまりしゃしゃり出るのもいかがなものかと思い、大抵こういうケースの場合はそれほど強くご案内はしてません。)
建設業許可は毎年の届出などがきっちり完了していないと更新することができません!
最終的に更新する意思を持っている場合には、やらなくてはならないわけですからね・・・
今、大至急対応で書類作成及び書類取得に奔走しております。
本業が忙しく、どうしてもこの手の手続きは後回しになってしまうのかと思いますが、気を付けましょう