医療法人関係の業務以外についても、昔からのお付き合いのあるお客様については対応継続中なのですが、、、
先日の、とある許認可手続きでのこと
最初のご依頼は、ごく一般的な単なる届け出のはずなんですが・・・
後からいろいろとお客様のほうで確認漏れ事項が出てきて
・・・そうなると、届け出すべき内容も変わってしまうので
準備する書類や業務報酬などにも影響を与えます
もちろん、お客様は不慣れである、ということは大前提ですが、
継続的な顧問契約をしていない場合は、お客様の細かな状況は把握できないので、こればかりは申し訳ないのですが、”自己管理と自己申告”してもらわないとお客様の外形、置かれた状況から最大限推し量って情報を聞き出すことはプロとしてもちろんやってはいるものの、基本は私のほうで管理していない以上、お客様からの情報だけが頼りなので、、、
ご注意を