某銀行の度重なるシステム障害
金融庁が監督を強化するとのことですが、、、
原因は知りませんでしたが、もし記事にあるような”権力争い”が一因なら顧客をおろそかにした酷い有様ですよね〜
入国管理庁の問題もそうでしたが、やはりこういう問題って、結局のところ日頃からの体質が多かれ少なかれ表面に現れた結果なんだと思うんですよ
少なくともこの銀行は私のメインバンクである別の銀行と比べても窓口の対応など、とにかく印象が良くなかったのは明らか(個人的体験からの感想ですが)。
もちろんその時対応した人の個人的な資質と言われればそれまでですが、やはり組織なのでそういう部分は必ず全体を反映するはず
私も組織の一員として企業に勤務したことが10年程あるから分かるんですよ
そういう感覚は大切ですからね