KDDIの通信障害はかなり時間がかかったようですね〜
私、以前はau利用者でしたが、数年前にDoCoMoに乗り替えたので、今回の影響は全くなかったのですが、明日は我が身の問題ではありますからね
そもそも”機械”の話ですから、誤作動とか単純な人為的なミスとか、起こり得るのかな〜と思うのですが、今回の復旧までに要した時間を考えると、そもそもKDDIの通信施設の管理の問題、現状把握の甘さなのかなと!?
こういうことは企業の体質に不信感を抱いてしまいますよね
私もサラリーマン時代を10年ほど経験していますので、組織の体質が会社の外に対する対応に反映されるということは痛いほど分かりますので
今後の補償問題ですが、個人の利用者には次回の請求時の減額などで比較的簡単な事務作業でできるのかもしれませんが、法人などに対しての補償はなかなか難航しそうですよね〜