そもそも、このアップデート作業は、私からの意向ではなく、ホームページ制作会社側の都合によるものだったのですが、結果として制作会社様の見誤りがあったようで・・・
大量に一律の処理をするキャパシティーを超えてしまったようです。
こういうミスは人間がやることなので仕方ない部分もあるかなと思ったりもするのですが、今回の件で私が一番憤慨したことは、その対応の仕方。
「クレームがあった部分のみを対処療法的に当たればいいや」という会社としての方針が見え隠れしていた点。
そのことが作業が遅れてしまうこと自体より、納得が行かなかった!
ただ、そこそこ長期にわたり契約しているホームページで、その反応も良く、この会社のホームページを利用できたことは良かったと常々思っていたことなので、私としてもとても複雑な気持ちで、悩ましかった。