某通販サイトのお話。

直接商品を手に取って吟味する必要のないものは、ほとんどこのサイトを通じて買い物をしている私。

書籍や日用品、CD、DVDなど、それはそれはこのサービスの利便性を普段から享受しているのですが、、、

一点だけ、気になることがありまして、

それは、いわゆる”お客様相談室”的な窓口について。

この通販サイトで出品されている商品にもかかわらず、モノによっては、『当社では対応できない』というような対応になっていること。

おそらく、利用規約みたいなところにちゃんとそういう規定だと書いてあって、それが正当な対応なんだろうと思われるのですが、ちょっと困った問題がありまして・・・

もう1年近く私も対応に行き詰まりそのままになっていることなんですが、出品されている商品がかなり粗悪なもので、これは私以外の他のユーザーにも注意喚起をしたいからという趣旨の話を伝えたいだけだったのですが、それがどうも話が嚙み合わず><

別にそんな高い商品でもないし、私自身、購入したものを返金しろとか、そういうつもりは全くないのですが、どうにもこうにもならず、、、

消費生活センターに連絡するしかないのかなと思いつつ、今に至っているという・・・

 

そのことがとても残念でならないんですよね~

(私が購入したブツは洋服ではなく書籍なんですが)

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